架空

Twitterにポストするような嘘松。誤字、脱字込み。

5月18日(土)

ドクターストレンジを観た。テレビ放映のあとだから感想もガンガンネタバレになろうが気にせず書ける。やっぱり面白いよね。最初のチャック・マンジョーネのくだりとかアデルのたとえとか、みんなついてこれてるのかな?私はついていけてるよ!と思うと少しだけ優越感に浸れるところが好き。世界観もかっこいいよね。インセプションを観たときもそうだったけど、想像の範疇を越えている世界がめちゃくちゃクール。建物のぐにゃぐにゃ感とかどっちが上?とかあのハウルの動く城のドアみたいな窓?とか。クールな世界よね。最後のラスボスの倒し方もいい。恐怖の宇宙時間連続体を思い出しちゃった...って、新スタートレックの話をしたくなっちゃう。カンバーバッチは、私的にシャーロック、スタートレックイントゥダークネスのイメージが強めで...(これは余談だけどアイアンマンのロバートダウニーJrもシャーロックホームズ感もあるね、それでワトソンはキャプテンマーベルでなんかイヤな感じもあるね、わかる?)でも、無事にヒーローのイメージがついたよ、あのマントのおかげかな?そして来週はキングコングらしいね。ブリーラーソンやん!キャプテンマーベル!!!!!