架空

Twitterにポストするような嘘松。誤字、脱字込み。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(金)

令和になって1ヶ月だって。ウケる。もっと前から令和だったような気がするよ。会社の飲み会に行ったんだけど、未だに昭和みたいな人がいて笑っちゃった。「彼氏/彼女いないの?」って聞くおじさんおばさん、ウケない?そもそもセクハラ、パワハラが問題になっ…

5月29日(水)

本当に最近は物騒だなぁ。横断歩道を歩いていても、公園で遊んでいても、バス停でバスを待っていても、死と隣り合わせの世の中だから。 何というかもっと刹那的に生きた方がいいのかなとも思う。いつ死ぬかわからないから。好きなことにお金使ったりして楽し…

5月28日(火)

あ~~、私も総理大臣になって必要じゃないもの爆買いした~い。ゴルフして、相撲見て、かっこいいけど危ない戦闘機買いた~い。いいなぁ~~。私には明るい未来が見えないから必要じゃないものは買えないし、そもそも年金も貰えるかわからないから必要なも…

5月27日(月)

年金貰えないのに払う意味がわからないから最近は代替案を考えている。やっぱりベーシックインカムを導入するかか安楽死を認めてほしいと思う。最悪生きることができるか最悪死ねるのどっちかの選択肢が選べればなぁと思ってる。

5月25日(土)

お昼寝をしたら夜寝られないという子供みたいな事象に悩まされている。お昼時の眠気は平日だったら押し殺すところを無抵抗で受け入れられる休日は実に幸福感に満ち溢れている。そんなハッピーのために今を犠牲にしただけ。これはこれで幸せで明日も休みだか…

5月18日(土)

ドクターストレンジを観た。テレビ放映のあとだから感想もガンガンネタバレになろうが気にせず書ける。やっぱり面白いよね。最初のチャック・マンジョーネのくだりとかアデルのたとえとか、みんなついてこれてるのかな?私はついていけてるよ!と思うと少しだ…

5月14日(火)

フェスでさえ一人で行きたいくらいの人間だからもちろん映画も一人で観に行く。でも、愛がなんだに関しては感想言い合いたいくらいになって久しぶりに友達と連絡をとっちゃった。(もちろん観たとTwitterで報告してた友達に。)友達はマモちゃんがサイテーな男…

5月12日(日)

今年はなかなか映画館に通っていて、いつもはだいたい月に1回くらいなのに今年はもう8本観てる。計算だと夏だよ。まぁもう暑いから夏なのかもね。映画鑑賞が趣味という意識はないから、ただ観たいのがあったから行っただけ。で、今回もそのパターン。"愛が…

5月6日(月)

10連休は最高だった。旅行に行った訳じゃないけど、目覚ましをセットせずに生きれる10日間は最高だ。普通の平日の10日と休みの10日では過ぎ去るスピードが明らかに違う。平日だとまだ?と思うところ、連休はもう10日なの?はやすぎない?となっている…

5月2日(木)

ゴールデンウィークだし、映画観たり、本読んだりしてる。何者を観た。面白かった。原作者は朝井リョウなのね、納得。朝井リョウの小説は本当に気持ち悪くて...(特に武道館とか少女は卒業しないとか)何というかヲタクのおじさんの描写みたいな気持ち悪さがあ…

5月1日(水)

昨日は平成最後の日だから(という訳ではないけど)記事を書かなかったなぁと気付いた。今日は書くよ、令和最初だからね。令和最初のお昼ご飯はキーマカレーだったよ。次回ラッシーサービス券を貰ったからまた行かなくちゃ。ラッシーは好きだよ。例えるなら今…