架空

Twitterにポストするような嘘松。誤字、脱字込み。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(月)

明日が平成最後の日らしい。自分の生活自体は令和になっても何も変わらないんだろうなぁとは思うけど、気持ち新たに何か目標でも立てておこうかなんて思う。とは言っても志高く生きている訳じゃないから、結果を出したい事象もこれといって浮かばない。楽し…

4月28日(日)

実家。寝室は別なのに聞こえてくる父の鼾がうるさすぎて寝られない。母はよく一緒に暮らしているなぁとよく思う。マジでうるさいし、モラハラもひどいし、人間的に見習いたいところはあまりない父だから。やっぱり人と一緒に暮らすのはキツいし、一生独身で…

4月27日(土)

今日はTVerで時効警察をイッキ見した。6日までだから見れるときに見ちゃわないとと思って。意外と覚えてないんだよね。当時めちゃくちゃハマって小説も買ってもらって読んだ気がするけどふせえりと江口のりこが面白かった記憶しか残ってない。見直したことに…

4月26日(金)

ついにエンドゲームが公開されたので観てきたよ。平成最後に相応しい映画だった。良かったなぁ。3時間こえるから自分の集中力は大丈夫かなと思ってたんだけど、あっという間。時間泥棒だよ。全然退屈しなかった。面白いよね。以下、軽いネタバレがあるかも…

4月25日(木)

品川のマーベルのポップアップが今日で最後だった。明日はエンドゲーム公開。観に行くよね。

4月24日(水)

珍しくテレビに夢中になっちゃった。東大王。面白いけど東大生もやっぱり知識に偏りがあるんだなぁって思っちゃった。映画を知らなかったシーンを見たのだけれども、ベストキッドとかアメリカンスナイパーを知らないのは"マジか"って感じがした。 ベストキッ…

4月23日(火)

アマゾンプライムで見られなくなるディズニー作品をどんどん見てる。フィニアスとファーブとか、マイロマーフィーの法則とか。マーベルのエージェントオブシールドもはやく見ないとだよ。ディズニーの動画サービスがはじまったら課金しちゃうとは思うけど、…

4月22日(月)

Perfumeのコーチェラのステージ見たよ!めちゃめちゃクールだったね。盛り上がるとか盛り上がらないとかそんなことはどうでも良くて、作品って感じだった。完璧に計算され尽くした作品だった。美術館に見に行くテンション。それで思うのがLIVEである必要性。…

4月21日(日)

ワークマンplusで買ったクライミングパンツが動きやすくて着心地も良くてコスパも良くて気に入った。数本買ってこれだけで10連休を生き延びられそう。クールなTシャツ着てクールなスニーカー履けば、パンツには目がいかないだろうし。というかレディースは細…

4月20日(土)

今日のぶらり途中下車の旅は興味深かった。中村昌也さんが旅をしていたんだけど、電車を降りるときとか、建物に入るときとかに少し屈むのを見て、身長の高い人の苦悩を見た気がした。ここは屈むかなここは大丈夫かなと予想しながら見てたらいつも以上に面白…

4月19日(金)

mozのリュックが世の中に溢れてきている。しかも幅広い層が使っている。確かにシンプルなデザインで使いやすい。しかも2000円くらい。2000円なんてその場しのぎには高いし、普段使いには心許ない気がする。実際に売れているから、こだわりのない人はそれでい…

4月18日(木)

イヤーピースってすぐなくならない?気付いたら片耳がなくなってることが多い。だったらAirpodsにすればイヤーピース自体がないよって話なんだけどカナル式が好きだからイヤーピースは必要だし、イヤーピースがある方が好き。ただなくなっちゃうのはキライだ…

4月17日(水)

出先でセイコーマート見つけてテンション上がっていろいろ買っちゃった。北海道出張以来のセイコーマート。北海道の形が描かれているお菓子とかアイスとかコーヒーとか買っちゃった。セコマとかセイコマとか略すらしいけど、私はセイコマ派。意外と本州にも…

4月16日(火)

平成ももうすぐ終わるしやり残したことをやらないとなぁと思う。でも、やり残したことってなんだろう。仕事を辞めることくらいかなぁ。でも、辞めるのは令和になりそうだなぁ、と思う。やり残したことをまずは探さないと令和になってからでは遅いかもしれな…

4月15日(月)

コーチェラ。今日はZEDD、カリード、H.E.R.、アリアナ・グランデが特に見たい。アリアナ・グランデはもちろん好きだけど、2ndアルバムまでしか聴き込んでないので最近はさっぱりで売れてる曲しかわからなかった。そしてH.E.R.とチャーチズいったりきたりした…

4月14日(日)

今日もコーチェラ。今日はBazziとビリー・アイリッシュ。BazziのMINEはもうアンセムだよね。シンガロングが良かった!You so fuckin' precious when you smile~😊💕 ビリーはもう次世代を担っていくアーティストだよね。17才って本当なの?Juice WRLD、Wiz Khal…

4月13日(土)

おうちでコーチェラを見る土曜日。悪くないね。現地は金曜日だけど。ジェイデンくんよかった。最初ウィロー(多分)が登場して、ジェイデンが出てくる感じ。ジェイデンくんもウィローちゃんも才能豊かだよね、やはり小さい頃から困ることも少なくのびのび育っ…

4月12日(金)

ついに金曜日。ありがとう。TGIF。今日は風立ちぬだけど、観たいけど観ないかな。なんとなくだけどジブリ映画を最近観なくなってしまった。風立ちぬ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/06/18メディア: DVDこの商品…

4月11日(木)

今週のお題「お気に入りの飲み物」 最近は、訳あってカフェイン抜きの生活をしている。元々、毎日コーヒーを飲む人間で、ここぞというときはエナジードリンクをキメる人間だった。そのためか、最近は頭痛に悩まされていてそんなときにデカフェのアイスラテを…

4月10日(水)

そろそろYouTubeにも飽きてきた。YouTuberの陳腐な動画は見飽きたし、そろそろMVを観る以外に使わないかなぁと思っている。中身のない10分の動画に数回のCMは耐えられない。ーーー 寒すぎやしないか?山沿いでは雪が降っているそうだ。もう四月なのにどうした。…

4月9日(火)

ゴールデンウィークまでが長いなぁ。ゴールデンウィークに大きな予定があるわけではないけど、ゴールデンウィークが楽しみで仕方ない。お休みの日が大好きだし、お仕事の日は好きじゃないから。ーーー ガイアの夜明けは今日はユニクロだった。先週のワークマン…

4月8日(月)

やっぱりつらい月曜日。ゴールデンウィークまでは地獄の電車が続く。今月から電車を乗り始めた人が慣れていないから。ドア付近で立ち止まらないなんて知らない人はまだ知らないまま。そのうち気付くようになるから、それまでは暖かい目で見守るしかない。ぶ…

4月7日(日)

渋谷。タピオカが並びすぎていて飲むことを断念せざるを得ない。どこも人が多すぎて地獄。並んでまで飲みたい訳じゃない。大丈夫、家で茹でるから。平日に飲むから。もしくはみんなの熱が冷めてから飲むから。ーーー 久しぶりのオールスタンディングのライブ。…

4月6日(土)

ヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セール行ったよ。3、40分待っての入場。そりゃ余計なもの買うよね。余計なものを買いにいっているんだけれども。ガチのせどりの人がかご何個分も買ってて、やっぱりメルカリやヤフオクの時代だなぁと思った。自分は目当…

4月5日(金)

平成の金曜日も残り少なくなってきた。金曜日が好きな人は結構多いと思う。だって明日は土曜日だから。ーーー 今日は久しぶりにイライラしちゃった。そしてモヤモヤしてる。悪いことをしてないのにいろいろ言われるのはイラっとするね。何で?どうして?どうい…

4月4日(木)

ビリー・アイリッシュのアルバムがなかなかいいんだけど、聴いていると気分が落ち込んでくるからあまり聴かないようにしている。when party's overでビリー・アイリッシュを知った。墨汁みたいな涙(?)を流すビデオがなかなか印象的。ホエン・ウィー・オール・…

4月3日(水)

はてなでブログを書くエンジニアはしっかりと自分の働く意義を見出だしていそうだし、はてなでブログを書くアイドルヲタクは自分自身の幸せを見つけ出していそう。そういう人たちと比べると非常につらくなる。そんなこと考えたところで何にもならないからや…

4月2日(火)

今日はベローチェに行った。ベローチェのアプリが出来たみたいなのでカフェオーレを飲みながらインストールした。来店ポイントが貰える機能があるけど、うまく貰えない...。クーポンが出たら使うと思うけど、基本的に渋谷で時間潰す時しかベローチェには行か…

4月1日(月)

今日は入社式とかいろいろあった人も多いんじゃないかと思う。別に関係ない人は、いつもと変わらない日々を過ごしていたかもしれない。新年度といっても昨日と今日の関係に変わりは、ないからね。ーーー 新元号だって。昨日は誰もわからなかったことが今日わか…