架空

Twitterにポストするような嘘松。誤字、脱字込み。

4月8日(月)

やっぱりつらい月曜日。ゴールデンウィークまでは地獄の電車が続く。今月から電車を乗り始めた人が慣れていないから。ドア付近で立ち止まらないなんて知らない人はまだ知らないまま。そのうち気付くようになるから、それまでは暖かい目で見守るしかない。ぶつかったり押したりしても可哀想だからね。知らないものが突然わかるようになることなんて滅多にないんだから。常識が常識とは限らないのだから。

ーーー
天気予報の降水確率が何%になったら、傘を持っていく?結局、家を出たときに降ってなかったら持っていかないよね。って思ったけど、そうじゃない人も多いみたい。傘を持ってる人もいっぱいいて、意外とみんな雨に濡れたくないんだなぁと思った。