架空

Twitterにポストするような嘘松。誤字、脱字込み。

11月6日(水)

理由がないけど会社を休んでみた。非常に清々しい気分だ。もうこのまま辞めてしまおうとすら思えた。仕事を続ける理由がお金のためだけなので一旦辞めちゃおうと考えた。そうすることにする。

9月20日(金)

今週のお題「部活」 中学の時は部活は嫌々やっていた記憶がある。先輩のパワハラがひどくて、自分らの代が先輩になったらその真似をするようになった。自分は部活には行かなくなった。もっとはやく逃げればよかったのにと今は思えるけど、そのときはそんなこ…

9月19日(木)

今週のお題「理想の老後」 老後なんていらなくない?考えたくもないや。親の老いた姿を見て自分も同じような状況になると思うとイヤだ。2000万円も貯めることは出来ないし、老眼にもなるだろうし、免許も返納した方がいいかもしれない。明るくない未来しか想…

6月1日(土)

令和2か月目がスタート。ウケる。1年前には想像もしてなかったよね。令和なんて。"平成最後の"っていろいろいっぱい言ったわりには、"令和最初の"は令和最初の1週間で飽きちゃった。

5月31日(金)

令和になって1ヶ月だって。ウケる。もっと前から令和だったような気がするよ。会社の飲み会に行ったんだけど、未だに昭和みたいな人がいて笑っちゃった。「彼氏/彼女いないの?」って聞くおじさんおばさん、ウケない?そもそもセクハラ、パワハラが問題になっ…

5月29日(水)

本当に最近は物騒だなぁ。横断歩道を歩いていても、公園で遊んでいても、バス停でバスを待っていても、死と隣り合わせの世の中だから。 何というかもっと刹那的に生きた方がいいのかなとも思う。いつ死ぬかわからないから。好きなことにお金使ったりして楽し…

5月28日(火)

あ~~、私も総理大臣になって必要じゃないもの爆買いした~い。ゴルフして、相撲見て、かっこいいけど危ない戦闘機買いた~い。いいなぁ~~。私には明るい未来が見えないから必要じゃないものは買えないし、そもそも年金も貰えるかわからないから必要なも…

5月27日(月)

年金貰えないのに払う意味がわからないから最近は代替案を考えている。やっぱりベーシックインカムを導入するかか安楽死を認めてほしいと思う。最悪生きることができるか最悪死ねるのどっちかの選択肢が選べればなぁと思ってる。

5月25日(土)

お昼寝をしたら夜寝られないという子供みたいな事象に悩まされている。お昼時の眠気は平日だったら押し殺すところを無抵抗で受け入れられる休日は実に幸福感に満ち溢れている。そんなハッピーのために今を犠牲にしただけ。これはこれで幸せで明日も休みだか…

5月18日(土)

ドクターストレンジを観た。テレビ放映のあとだから感想もガンガンネタバレになろうが気にせず書ける。やっぱり面白いよね。最初のチャック・マンジョーネのくだりとかアデルのたとえとか、みんなついてこれてるのかな?私はついていけてるよ!と思うと少しだ…

5月14日(火)

フェスでさえ一人で行きたいくらいの人間だからもちろん映画も一人で観に行く。でも、愛がなんだに関しては感想言い合いたいくらいになって久しぶりに友達と連絡をとっちゃった。(もちろん観たとTwitterで報告してた友達に。)友達はマモちゃんがサイテーな男…

5月12日(日)

今年はなかなか映画館に通っていて、いつもはだいたい月に1回くらいなのに今年はもう8本観てる。計算だと夏だよ。まぁもう暑いから夏なのかもね。映画鑑賞が趣味という意識はないから、ただ観たいのがあったから行っただけ。で、今回もそのパターン。"愛が…

5月6日(月)

10連休は最高だった。旅行に行った訳じゃないけど、目覚ましをセットせずに生きれる10日間は最高だ。普通の平日の10日と休みの10日では過ぎ去るスピードが明らかに違う。平日だとまだ?と思うところ、連休はもう10日なの?はやすぎない?となっている…

5月2日(木)

ゴールデンウィークだし、映画観たり、本読んだりしてる。何者を観た。面白かった。原作者は朝井リョウなのね、納得。朝井リョウの小説は本当に気持ち悪くて...(特に武道館とか少女は卒業しないとか)何というかヲタクのおじさんの描写みたいな気持ち悪さがあ…

5月1日(水)

昨日は平成最後の日だから(という訳ではないけど)記事を書かなかったなぁと気付いた。今日は書くよ、令和最初だからね。令和最初のお昼ご飯はキーマカレーだったよ。次回ラッシーサービス券を貰ったからまた行かなくちゃ。ラッシーは好きだよ。例えるなら今…

4月29日(月)

明日が平成最後の日らしい。自分の生活自体は令和になっても何も変わらないんだろうなぁとは思うけど、気持ち新たに何か目標でも立てておこうかなんて思う。とは言っても志高く生きている訳じゃないから、結果を出したい事象もこれといって浮かばない。楽し…

4月28日(日)

実家。寝室は別なのに聞こえてくる父の鼾がうるさすぎて寝られない。母はよく一緒に暮らしているなぁとよく思う。マジでうるさいし、モラハラもひどいし、人間的に見習いたいところはあまりない父だから。やっぱり人と一緒に暮らすのはキツいし、一生独身で…

4月27日(土)

今日はTVerで時効警察をイッキ見した。6日までだから見れるときに見ちゃわないとと思って。意外と覚えてないんだよね。当時めちゃくちゃハマって小説も買ってもらって読んだ気がするけどふせえりと江口のりこが面白かった記憶しか残ってない。見直したことに…

4月26日(金)

ついにエンドゲームが公開されたので観てきたよ。平成最後に相応しい映画だった。良かったなぁ。3時間こえるから自分の集中力は大丈夫かなと思ってたんだけど、あっという間。時間泥棒だよ。全然退屈しなかった。面白いよね。以下、軽いネタバレがあるかも…

4月25日(木)

品川のマーベルのポップアップが今日で最後だった。明日はエンドゲーム公開。観に行くよね。

4月24日(水)

珍しくテレビに夢中になっちゃった。東大王。面白いけど東大生もやっぱり知識に偏りがあるんだなぁって思っちゃった。映画を知らなかったシーンを見たのだけれども、ベストキッドとかアメリカンスナイパーを知らないのは"マジか"って感じがした。 ベストキッ…

4月23日(火)

アマゾンプライムで見られなくなるディズニー作品をどんどん見てる。フィニアスとファーブとか、マイロマーフィーの法則とか。マーベルのエージェントオブシールドもはやく見ないとだよ。ディズニーの動画サービスがはじまったら課金しちゃうとは思うけど、…

4月22日(月)

Perfumeのコーチェラのステージ見たよ!めちゃめちゃクールだったね。盛り上がるとか盛り上がらないとかそんなことはどうでも良くて、作品って感じだった。完璧に計算され尽くした作品だった。美術館に見に行くテンション。それで思うのがLIVEである必要性。…

4月21日(日)

ワークマンplusで買ったクライミングパンツが動きやすくて着心地も良くてコスパも良くて気に入った。数本買ってこれだけで10連休を生き延びられそう。クールなTシャツ着てクールなスニーカー履けば、パンツには目がいかないだろうし。というかレディースは細…

4月20日(土)

今日のぶらり途中下車の旅は興味深かった。中村昌也さんが旅をしていたんだけど、電車を降りるときとか、建物に入るときとかに少し屈むのを見て、身長の高い人の苦悩を見た気がした。ここは屈むかなここは大丈夫かなと予想しながら見てたらいつも以上に面白…

4月19日(金)

mozのリュックが世の中に溢れてきている。しかも幅広い層が使っている。確かにシンプルなデザインで使いやすい。しかも2000円くらい。2000円なんてその場しのぎには高いし、普段使いには心許ない気がする。実際に売れているから、こだわりのない人はそれでい…

4月18日(木)

イヤーピースってすぐなくならない?気付いたら片耳がなくなってることが多い。だったらAirpodsにすればイヤーピース自体がないよって話なんだけどカナル式が好きだからイヤーピースは必要だし、イヤーピースがある方が好き。ただなくなっちゃうのはキライだ…

4月17日(水)

出先でセイコーマート見つけてテンション上がっていろいろ買っちゃった。北海道出張以来のセイコーマート。北海道の形が描かれているお菓子とかアイスとかコーヒーとか買っちゃった。セコマとかセイコマとか略すらしいけど、私はセイコマ派。意外と本州にも…

4月16日(火)

平成ももうすぐ終わるしやり残したことをやらないとなぁと思う。でも、やり残したことってなんだろう。仕事を辞めることくらいかなぁ。でも、辞めるのは令和になりそうだなぁ、と思う。やり残したことをまずは探さないと令和になってからでは遅いかもしれな…

4月15日(月)

コーチェラ。今日はZEDD、カリード、H.E.R.、アリアナ・グランデが特に見たい。アリアナ・グランデはもちろん好きだけど、2ndアルバムまでしか聴き込んでないので最近はさっぱりで売れてる曲しかわからなかった。そしてH.E.R.とチャーチズいったりきたりした…